新しい脚本でおとぎ話。 企業イベントや良い雰囲気のための新しい方法のおとぎ話

(これを行うには、11 人の参加者を招待し、すべての役割を分散します)

登場人物:

キティちゃん

カササギ - 2、

一枚の紙

風、

ポーチ、

太陽、

フェンス、

オンドリ。

鶏、

子犬。

文章 (プレゼンターが読み上げ、参加俳優が真似をする):
今日、子猫が初めて家を出ました。 それは暖かい夏の朝で、太陽が四方八方に光を広げていました。 子猫はベランダに座り、目を細めて太陽を見つめ始めました。 突然、彼の注意は、飛んできてフェンスに座った2羽のカササギに引き寄せられました。 子猫はゆっくりとベランダから這い出て、鳥に近づき始めました。 カササギがひっきりなしに鳴いていました。 子猫は高く飛び上がりましたが、カササギは飛び去ってしまいました。 うまくいきませんでした。 子猫は新しい冒険を求めて辺りを見回し始めました。

軽い風が吹いて、紙片が地面に沿って流れました。 紙がガサガサと大きな音を立てた。 子猫は彼女を掴み、少し引っ掻き、噛みつきましたが、彼女に何も興味深いものを見つけられなかったので、彼女を放しました。 紙切れは風に乗って飛んでいきました。 そして子猫は雄鶏を見た。 彼は足を高く上げて、大切そうに庭を歩いた。 それから彼は立ち止まり、翼を羽ばたかせ、朗々と歌を歌いました。 鶏が四方八方から雄鶏に向かって突進してきました。 子猫は何も考えずに群れに飛び込み、一羽の鶏の尻尾を掴みました。 しかし、彼女が子猫を痛そうにつついたので、子猫は胸が張り裂けるような叫び声を上げ、ポーチに走って戻りました。 ここで新たな危険が彼を待っていた。 近所の子犬が前足で倒れ、子猫に向かって大声で吠え、噛みつこうとしました。 子猫はそれに応えて大きな音を立て、爪を放して犬の鼻を打ちました。 子犬は情けない鳴き声を上げながら逃げていきました。

子猫は勝者のように感じました。 彼はニワトリによって生じた傷をなめ始めました。 それから彼は後ろ足で耳の後ろを掻き、ポーチで身長いっぱいに伸びて眠りに落ちました。 彼が何を夢見ていたのかはわかりませんが、何らかの理由で彼は睡眠中に前足をぴくぴくと動かし続け、口ひげを動かし続けました。 こうして、子猫と通りとの最初の出会いは終わりました。

2. 面白いおとぎ話 - 即興「王様は楽観主義者」

登場人物:

王、

蝶、

バニー、

キツネ、

文章

ある王国国家に、前向きな楽観主義者の王が住んでいました。 ある日、王様は森の小道を歩いていましたが、ただ歩くだけではなく、飛び跳ねていました。 彼は腕を振り、概して人生を楽しんでいた。 色とりどりの蝶を追いかけていましたが、やはり捕まえることができませんでした。 そして蝶は彼に自分の舌を見せます。 それから彼は顔をしかめる。 すると大体、卑猥な言葉が叫ばれることになる。 結局、蝶は王様をからかうことに飽きて、森の茂みの中に飛んでいきました。

すると王様は笑いながら馬に乗りました。 突然、小さなバニーが飛び出して彼に会いました。 王様は驚いて、頭を下げてダチョウのポーズで立ちました。 あまりの王道ポーズにバニーもびっくり。 恐怖で震えている。 バニーの足が震え始めました。 そしてバニーは人間離れした声で叫びました。

そしてちょうどそのとき、リサは養鶏場での夜勤から戻ってきました。 私はニワトリを家まで引きずって帰りました。 キツネは道で何が起こっているかを見て、驚いてニワトリを放しました。 そして、ニワトリは生意気であることが判明しました。 彼女は喜んで笑い、リサの顔を強く平手打ちしたため、彼女は苦痛で頭を掴んだ。

するとニワトリは王様に飛びついて、柔らかいところをつつきました。 王様は驚いて飛び上がって背筋を伸ばしました。ウサギは恐怖のあまりキツネの前に飛び乗って耳をつかみました。 それからキツネは突然森の茂みの中へ進路をとりました。

そして、王様と勇敢な雌鶏は、それでも元気にそして積極的に道に沿ってジャンプしました。 そして二人は手を繋ぎ、王宮へ向かって疾走した。 チキンは今後どうなると思いますか? まあ、それはわかりませんが、彼は間違いなく彼女のために注いでくれると思います。 出席するゲスト全員も同様です。

これがおとぎ話の終わりです、そして誰が聞いたとしても...彼は注ぎます!!!

3. コミックロールプレイングおとぎ話「エロしてる暇はない!」

登場人物:

ペトロヴィッチ、ドア、鍵、鏡、椅子、フロアランプ、ムルジの猫、ペス・アルテモン、テレビ、妻、ベッド。

テキストは発表者によって読み上げられます。

かなり酔った ペトロヴィッチ家に帰っていた。 暗中模索 ドア彼のアパートをノックしようとしたが、ノックしたことを思い出した 鍵。ポケットから取り出す 鍵、 ペトロヴィッチそれを突っ込んだ ドアそして二回回しました。
ドア開いた。

この形で自宅に出場できるかどうかを確認することにした彼は、 そして彼に舌を突き出しました。 親切に答えてくれました。 ペトロヴィッチ顔をした。 顔も見せた。 自分自身に満足 ペトロヴィッチよろめきながらホールに入り、スイッチを入れた フロアランプそして飛び込んだ 肘掛け椅子。すぐに彼の膝の上に飛び乗った キャット・ムルジクそして喉を鳴らし、爪を放した。 忠実な 犬アルテモン、オーナーに会えて喜んで、駆け寄りました。 ペトロヴィッチ、彼の頬を忠実になめ、彼の隣に横たわりました。

ペトロヴィッチリモコンで電源を入れました テレビ。遅かったし、 テレビエロティカを見せた。 露出した美しい肩がこちらです。 ペトロヴィッチ裸の膝が見えました。 何か面白いことを期待してる ペトロヴィッチに近づき始めた テレビ椅子と一緒に歩いていましたが、つまずいてしまいました .

ペトロヴィッチアームチェアそして 床に倒れた。 野生の鳴き声と犬の遠吠えが聞こえました。 彼女は騒音に向かって走って来た 。 頭を振って、彼女は言った アームチェア、夫を抱き上げて寝かせた ベッド、オフになりました フロアランプそして彼女の隣に横たわった。 「エロなんてやってる暇はない!」 - 考え ペトロヴィッチ。

学校生活は出来事に満ちています。面白いことも悲しいことも、単純なことも複雑なことも、深刻なこともそれほど深刻ではないこともあり、しかし常に刺激的です。 「学校に関する」本や映画が、元生徒から現役生徒まで、あらゆる世代に愛されているのは当然のことです。 学校の状況に軽さとユーモアを持って取り組めば、楽しく過ごすことができますし、この角度から問題を見てみると、いくつかの問題は自然に解決されるでしょう。 これを行うには、ただプレイするだけです! 学校生活のシーンを思い出す必要さえありません。これらのシーンはすでに私たちのコレクションに収集されています。 そして単純なものではなく、ここでは「新しい方法でのコロボック」の著者による最新のオリジナルスケッチ、どんなグループも楽しませるオペラスケッチ、そしておとぎ話のシーンを見つけることができます。 共同の創造性は人々をより親密にします。 あなたのスクリプトを私たちと共有してください。

学校やキャンプ向けの子供向けのユーモラスなおとぎ話

漫画 新年の風景- オペラ「ウサギについて」 - 落ち込むまで面白い、大人のグループと高校のクラス向け

コントでは全員が全力で歌い、面白ければ面白いほど良いです。 重要なのは、2、3 回リハーサルをすることです。そうすれば、あなたがその夜のハイライトになります :-) まず、漫画「The Bunny Went Out for a Walk」を聞いてください。

下の写真は、80年代半ばの8年生のクラスです。私たちはかつてウサギについての寸劇を上演しました。 リハーサル中、私たちは大笑いし、本番中も笑いをこらえるのがやっとでした。 🙂 私たちは周囲のフォルダーを考え出しました; 単語はとても簡単に学べます。

コーラス:
ああ、草原のアリ草よ、
ああ、ウサギ側よ!
きっと遅くなるか早くなるでしょう
うさぎは空き地に散歩に出かけます。
一、二、三、四、五…
一、二、三、四、五…
一、二、三、四、五…
一、二、三、四、五…
ワン・ツー・スリー・フォー、ワン・ツー・スリー・フォー、
一、二、三、四、五、で...
…出た!!
野ウサギ: (テナー)
森へ散歩に出かけましたが、
怖い、怖い、
私の心は予感でいっぱいです...
私の魂...私の魂-ああ...
…予感に満ちています。 魂が満ち溢れています…

コーラス:彼の予感は彼を欺きませんでした!
猟師: (ベース)
それで、どこにいるの? 私には、あなたが必要です。
あなたは私のニンジンを食べる気だったんですね!
コーラス:
なんと残念なことだ、なんと残念なことだろう!
私たちのウサギは泥棒です、私たちのウサギは泥棒です!
なんと残念なことだ、なんと残念なことだろう!
私たちのウサギは泥棒です、私たちのウサギは泥棒です!
野ウサギ:
違います!
コーラス:
本当ですか!
野ウサギ:
違います!
コーラス:
本当ですか!
野ウサギ:
…ニンジン食べてないよ!
猟師:
バリアへ!
野ウサギ:
バリアへ!
コーラス:

今、誰かの血が流されるだろう、
もう、こぼれてしまいますね…
こぼれちゃうよ…
合唱団からの男性の声の一つ:
それは注ぎました...
野ウサギ:
ああ、私の横目は本当に永遠に閉じるのだろうか?
そして私はあなたに会いません、私の愛する人!
私の愛!
愛しい人よ、ニンジンよ!
永遠にあなたのものよ、親愛なる、a-a-a-a-a-a...
猟師:
今。 今。 今。 今…
バン! 捕虜!
野ウサギ:
おおおおおおおおおおおおお!
猟師:
私の小さなウサギが死にかけています!
合唱団は声を上げて歌い、泣きます。
野ウサギ:
彼らは私を家に連れて帰ります
生きていけるよ…
コーラス:
そして何度も
ウサギが出てくるよ
散歩する!
そして何度も
うさぎがお散歩に出てきますよ!
歩く!
歩く!
歩いて歩いて歩いて!
カーテン

最後の 5 番目のパロディ (「オペラ」) は、「そしてウサギは何度も散歩に出てくるでしょう!...」という勇敢なコーラスで終わります。 台本では、このボーカルナンバーはこの行で中断されていませんが、「...言葉が聞こえない、理解できない、理解できない - そして私は気にしません!」という続きがあります。 しかし、検閲はソ連のオペラに対する名誉毀損とみなし、このセリフを漫画で演じることを禁止した。

新しい方法でのコロボック - 著者によるオリジナル

(素材の転載はバックリンクを使用した場合にのみ許可されます)

昔々、遠く離れたキャンプに祖父と女性が住んでいました。

彼らはパンをかじり、お粥を食べました。 彼らはただ悲しんでいました。

彼らには子供も孫もいませんでしたが、

だからこそ、悲しみ、憂鬱、そして破滅が彼らにやって来たのです。

そして、その女性と祖父は、悲しまない、働かないことに決めました。

明るい曲を聴きながら食堂へ行くのがいいですね!

私たちは一緒にフレンドリーなペースで歩き、少しの小麦粉をかき集めました。

油も砂糖も塩も! こいつらは変人たちだ!

女性はその材料でパイを焼くことを考えました。

でも、生地をいじっているうちに、パンになってしまった!

そのコロボクは冷やされて、

窓の上に置きます

彼らは私たちに少し休ませてくれました。

しかし、彼らは一つのことを忘れていました。

結局のところ、彼らはおとぎ話を何度も読んだのですが、

しかし、彼らはおとぎ話が本当の話であるとは信じていませんでした。

あの小さなパンが丸まったんだ!

横になるのはもう飽きた!

彼は敷居に肘をついて走り始めた。

彼は途中でキャンプの所長に会いました

無愛想な奇跡を驚きの表情で見つめる!

コロボックはここで歌を歌い、監督はこう締めくくった。

しかし、彼は経験から学び、監督は彼を賞賛しました!

彼は彼を収容所から追い出さなかったし、彼を食べたくなかった。

しかし、私はただ彼の成功とたくさんの幸せを祈っていました。

他の子供たちの目につかないように彼に言いました。

さもなければ、彼は目から涙を流しながらそれを見つけなければならないだろう。

子供たちはあなたを楽しんでジャンプさせます。

彼らはあなたにダンスと歌を教えますが、あなたを眠らせません。

しかし、勇敢な私たちのヒーローはその忠告に耳を傾けませんでした。

そして、喜びと熱意を持って、すぐに子供たちのところに飛びつきました。

もちろん、彼は最初は子供たちの偉業に驚きました。

彼らは彼をくすぐって、より速くジャンプさせました!

私は彼らのためにゲームを発明したり、踊ったり、歌を歌ったりしなければなりませんでした。

彼らには彼を捕まえて拷問する時間はなかったのです!

しかし、パンは彼らに慣れて、彼らと一緒に暮らすことを学びました、

これで、おじいちゃんもおばあちゃんも悲しむ必要がなくなります。

監督は、これ以上の人物はいないと明らかに賞賛の意を表しました。

あなたがここのメインカウンセラーになります! 結局のところ、ここにはもっとクールな人はいません!

それ以来、そのキャンプでは最高のカウンセラーを決める競争が行われてきました。

しかし、これより良いコロボクを見つけるのはまだ難しいです。

「門の王子様」(学校とホリデーキャンプ用のスケッチ)
王子:コンコン。
サーバント:そこには誰がいますか?
王子:私は門の向こうの王子です。
サーバント:私たちは王様に報告しなければなりません。 陛下、
王: (彼は王子です。)どうしたの?
サーバント:門の外には王子様がいる。
王:それで彼に門を与えてください。
サーバント:ゲートを出てください。
王子:でも門はいらないよ。
サーバント:あなたは何が必要ですか?
王子:姫様の手が必要なんです。
サーバント:
王: (彼は王子様です)どうしたの?
サーバント:門の外には王子様がいる。
王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
サーバント:しかし、彼には門は必要ありません。
王:彼には何が必要なのでしょうか?
サーバント:彼には王女の手が必要なのです!
王:
女王: (彼女は召使です)どうしたの、ダーリン?
王:門の外には王子様がいる。
女王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
王:門を諦めろ!
サーバント:ゲートを出てください。
王子:でも門はいらないよ。
サーバント:あなたは何が必要ですか?
王子:姫様の手が必要なんです。
サーバント:王様に報告しなければなりません。 陛下!
王: (彼は王子様です)どうしたの?
サーバント:門の外には王子様がいる。
王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
サーバント:しかし、彼には門は必要ありません。
王:彼には何が必要なのでしょうか?

サーバント:彼には王女の手が必要なのです!
王:妻に相談しなければなりません! 高い!
女王:(彼女は召使いです)どうしたの、ダーリン?
王:門の外には王子様がいる。
女王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
王:門を諦めろ!
サーバント:門をくぐってください!
王子:でも門はいらないよ。
サーバント:あなたは何が必要ですか?
王子:姫様の手が必要なんです。
サーバント:王様に報告しなければなりません。 陛下!
王: (彼は王子様です)どうしたの?
サーバント:門の外には王子様がいる。
王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
サーバント:しかし、彼には門は必要ありません。
王:彼には何が必要なのでしょうか?
サーバント:彼には王女の手が必要なのです!
王:妻に相談しなければなりません! 高い!
女王: (彼女は召使です)どうしたの、ダーリン?
王:門の外には王子様がいる。
女王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
王:しかし、彼には門は必要ありません。
女王:彼には何が必要なのでしょうか?
王:彼は私たちの娘の手を望んでいます。
女王:
お姫様: 何?!
女王:門の外には王子様がいるよ!
お姫様:そうだ、彼に門を渡しなさい!
女王:門をあきらめてください。
王:門を返せ。
サーバント:ゲートを出てください。
王子:でも門はいらないよ。
サーバント:あなたは何が必要ですか?
王子:姫様の手が必要なんです。
サーバント:王様に報告しなければなりません。 陛下!
王: (彼は王子様です)どうしたの?
サーバント:門の外には王子様がいる。
王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
サーバント:しかし、彼には門は必要ありません。
王:彼には何が必要なのでしょうか?
サーバント:彼には王女の手が必要なのです!
王:妻に相談しなければなりません! 高い!
女王: (彼女は召使です)どうしたの、ダーリン?
王:門の外には王子様がいる。
女王:そうだ、彼に門を渡しなさい!
王:しかし、彼には門は必要ありません。
女王:彼には何が必要なのでしょうか?
王:彼は私たちの娘の手を望んでいます。
女王:お姫様と話さなきゃ! ダーリン!
お姫様: (彼女は王であり、召使です)何?!
女王:門の外には王子様がいるよ!
お姫様:そうだ、彼に門を渡しなさい!
女王:しかし、彼には門は必要ありません!
お姫様:彼には何が必要ですか?!
女王:彼にはあなたの手が必要なのです!
お姫様:いいえ!
女王:いいえ。
王:いいえ。
サーバント:いいえ。
王子:絶対違う?
サーバント:絶対違う?
王:絶対違う?
女王:絶対違う?
お姫様:その通り。 いいえ。
女王:絶対違う。
王:絶対違う。
サーバント:絶対違う。
王子:そうだ、せめて門だけは譲ってくれ!

妹のアリョーヌシュカと弟のイワヌシュカ
昔々、妹のアリョーヌシュカと弟のイワヌシュカが住んでいました。 アリョーヌシュカは賢くて勤勉でしたが、イワヌシュカはアルコール依存症でした。 妹は何度彼に、「イワヌシュカ、飲むなよ、小さなヤギになってしまうよ!」と言ったであろう。 しかし、イワヌシュカは聞く耳を持たず、酒を飲みました。 ある日、彼はキオスクで焦げたウォッカを買って飲んだところ、もう二本足で立つことができないと感じ、4ポイントまで落ちざるを得ませんでした。 すると、恥ずべきオオカミたちが彼のところにやって来て、「おい、ヤギめ、もう飲み終わったのか?」と言いました。 そして彼らは彼の角を激しく蹴ったので、彼はひづめを脱落させました。 そして彼の妹のアリョーヌシュカは彼のアパートを手に入れました、なぜなら善は常に悪に勝つからです!

アラビア民話「イリイチとアラジン」 »
どこかのスルタン国、どこかの首長国に、アラジンが住んでいました。 彼はかつて埋め立て地で古いランプを見つけて、それを掃除することにしました。 魔神がランプから出てきたとき、私はちょうどこすり始めました、あなたの願いを叶えましょう。 まあ、アラジンはもちろん、プリンセスに自分自身のために宮殿を注文しました
結婚したり、魔法のじゅうたんの600分の1など。 つまり、それ以来、アラジンの問題は彼にとって重要ではなくなったのです。 タッチするだけで、魔神が条件を指示します。 そしてある日、彼は妻を家に残してクルーズに出かけました。 すると、ある男が通りを歩いて叫びました。「古いランプを新しいランプに取り替えます!」 さて、妻は大喜びして、アラジンのランプをイリイチのランプに取り替えました。 そして、アラジンがこの電球をどれだけこすっても、イリイチはそこから抜け出すことができず、彼の欲望を満たしませんでした。 このようにして、テクノロジーの進歩はアジアの後進的な迷信を打ち破ったのです。


フランスとロシアの共同愛国心の物語
デュボア神父には3人の息子がいました。長男のジャック、真ん中のジュール、そして末っ子のジャン・ザ・フールです。 彼らが結婚する時が来た。 彼らはシャンゼリゼ通りに出て、さまざまな方向に撃ち始めました。 ジャックは国会議員を殴ったが、彼はすでに結婚していた。
ジュールズは司祭になったが、宗教により結婚が認められなかった。 そして、ジャン・ザ・フールはカエルを打ちました、そして実際、彼はカエルを打ったのではなく、外しました。 カエルはロシア語で自分が本当は王女であることを説明しようとしたが、ビザを取得するためにカエルに変わってしまった。
大使館には立つつもりはなかったが、ジャンはフランス人でロシア語を理解できなかった。 彼はカエルを料理した 古いレシピそしてパリのレストランのシェフになりました。 教訓: 女の子たち、故郷の沼地に座って、鳴かないでください。 シャンゼリゼ通りでは何もすることがありません。 そして我が家にも愚か者がたくさんいる。

尻尾について
かつてキツネが人から荷車一杯分の魚を盗んだことがあります。 彼は座って食事をします。 そしてお腹を空かせた狼が森から出てきます。 「キツネさん、魚をください!」 「行って自分で捕まえてください」とキツネは答えます。 「しかし、として? 釣り竿すら持ってないよ」とオオカミは言います。 「私も持ってないよ。でも穴の中に尻尾はあるよ。」とキツネは言いました。
キャストして、それで釣れました。」 「アイデアをありがとう!」 - オオカミは喜んで、キツネの尻尾をもぎ取って釣りに行きました。


おじいさんと金魚の海辺の民話
とても青い海のそばでおじいさんがおばあさんと暮らしていました。 おじいさんが海に網を投げると、網が来て、そこにパイクがいました。 「一体何? -老人は驚いた。 - そうみたいです 金魚でなければなりません。 結局のところ、私はエメーリャではないのです。」 「すべて正しいです」とパイクは答えました。 — 金魚と私は、市場の同じ部門で長い間働いていました。 そして最近、取締役会で、ある企業が別の企業に買収されることで合意に達しました。」 そして、パイクは満足そうにげっぷをしました。

誤った人事政策に関するモスクワ地方の民話
昔々、額の厚い僧侶がいました。 彼は自分のビジネスを持ち、自分の顧客を持っていましたが、アシスタントは 1 人だけで、彼は愚か者でした。 しかし何もありませんでした、司祭はなんとかしました。 さらに、アシスタントは長い間働いていました>文字通り無料でした-まあ、愚かです、あなたは何を言うことができますか。 しかし、愚か者にも忍耐力はある
終わりました。 「先生、いつお支払いになりますか?」と彼は言いました。 すると司祭は「地獄に落ちろ!」と答えました。 さて、野郎は行きました。 そして彼は司祭の企業秘密をすべて悪魔に売り渡しました。 その後、悪魔は司祭の顧客全員を誘惑し、司祭は破産しました。 そしてそれは彼にとって正しいことなのです。 なぜなら、スタッフに額を叩かれるまで待たずに、時間通りに給与を支払う必要があるからです。

賢い老婦人についてのサンクトペテルブルクの民話
兵士が任務から歩いて帰宅していた。 彼はある家に向かう途中でノックした。 「オーナーさん、一晩過ごすために中に入れてください」と彼は言いました。 そしてその家には貪欲な老婆が住んでいました。 「泊まってください」と彼女は言いました。「でも、私はあなたにごちそうするものは何もありません。」 「問題ありません」と兵士は答えました。「斧をくれれば、それでお粥を作ります。」 「何ですか、兵士さん」と老婦人は憤慨しました。「私が完全に愚かだと思うのですか?」 後で薪を割るのに何を使いますか?」 それで兵士は塩を一切食べずに残りました。 ちなみに、彼の名前はロディオン・ラスコーリニコフでした。

男と熊。 モルドバの民話。
ある日、男はクマと合弁事業を組織することに決めました。 「何をするつもりですか?」 - クマが尋ねます。 「今年は小麦を作ります」と男は答えた。
「で、どうやって分けるの?」 「私のトップス、あなたのルーツとして知られています。」 「彼が来るよ」とクマは同意しました。 彼らは小麦を育て、男は穂をすべて自分のものにして売り、座ってお金を数えて喜びました...そして、クマがやって来て、彼の根を持ってきました...

お金と口笛に関するモスクワの民話。
どういうわけか、金と銀の強盗ナイチンゲールは引き離されたかったのです。 彼は警備サービスを提供するために不滅のコシチェイに行きました。 コッシェイは怒り、悪霊を彼に解き放ちました。ナイチンゲールはかろうじて生き延びました。 それから彼は身代金を要求するためにズメイ・ゴルイニチに行きました。 蛇は怒り、炎を上げ、ナイチンゲールはかろうじて足を運び去りました。 彼は悲しそうに歩きながら見るのです -
バーバ・ヤーガに向かって。 彼は少なくとも彼女からお金を手に入れようと考えましたが、ヤガは白い光がナイチンゲールにとって不快なものになるように骨の足で彼を蹴りました。 それから彼は激しく泣きました、そしてヤガは彼を憐れみました。 「道路に出て、緑の茂みの中に隠れてください」と彼女は言いました。 誰かが通り過ぎるのを見かけたら、一生懸命口笛を吹いてください。そうすればお金をくれます。 ナイチンゲールは賢者のアドバイスに耳を傾けましたが、それ以来、その必要性を知りませんでした。 こうして交通警官が『ロシア』に登場し始めたのだ。

コシチェイと健康的なライフスタイルについての医療民話。
イワン・ツァレヴィッチは愚かなカエルと結婚しました...いいえ、そんなことはありません。 イワンの愚か者はカエルの王女と結婚しましたが、彼女はコシチェイと一緒に彼から逃げました。 イワンは気分を害したので、コシチェイに石灰を塗ることにしました。 イワンは世界中を長く歩いても短くても、バーバ・ヤーガにやって来ました。 -どこへ行くの、いい人? - ヤガに尋ねます。 「おばあちゃん、なぜ私に飲み物や食べ物を与えてくれなかったのに、質問ばかりするのですか?」 -イワンは言います。 「お前は馬鹿だ、馬鹿だ」とヤガは答える。 - 手を洗っていない場合、どうやって食事を与えることができますか? イワンは手を洗い、ヤガに自分の不幸について話した。 するとヤガはこう答えた、「コシチェフの死は針の中にあり、針は卵の中にあり、卵はアヒルの中にあり、アヒルは第8病院のベッドの下に立っている。」 イワンさんは第8病院に行き、アヒルを見つけ、卵を割り、コシチェイに針を刺した。 コシェイはここで終わります。 薬物中毒は誰にとっても良くありません。

眠れる森の美女についてのスペインの民話。
昔々、王様と女王様が住んでいて、二人には娘がいました。 そして彼らは舞踏会を開催し、最も有害な妖精を除いて全員をそこに招待しました。なぜなら、彼らは彼女がいずれにせよ来ることを知っていたからです。
最も有害な妖精がやって来てこう言いました。 しかたがない。 しかし王女が18歳になると麻薬中毒になり、自分自身に大量の薬を注射して気を失い意識を失うことになるでしょう。」 王女が18歳になったとき、彼女は麻薬中毒になり、自分自身に注射をし、その後回復することはなかった。 そして、王と王妃、廷臣と使用人たちは、悲しみのあまり、鎮静剤を飲み込み、やはり気を失ってしまいました。 そして徐々に城への道はすべて深い森で覆われていきました。 100年後、ハンサムな王子が馬で通りかかり、ここは何の保護区なのかと尋ねました。
彼らは彼に言いました 善良な人物語全体を語り、ハンサムな王子がキスをしたときにのみ王女は暗闇から目覚めると付け加えた。 王子は大胆にも鬱蒼とした森を抜け、城に入り、王の首から宝物庫の鍵を奪い、金とダイヤモンドをすべて馬に積んで馬に乗って帰りました。 しかし、彼はお姫様にキスはしませんでした。 本当に、なぜ麻薬中毒者が必要なのでしょうか?

カエルの結婚 .
ある王国、ある州で、父親には 3 人の息子がいました。2 人は愚かで、3 人目はまったく何もありませんでした。 父親は彼らと結婚することに決めた。 彼は私を庭に連れ出し、どこに当たった者でも撃てと命じました。 長男は発砲し、空中に命中した。 2発目は警察に命中した。 3発目はヘッドストックに命中した。 父親は怒りで唾を吐き、みんなにカエルを与えて寝ました。 そして、カエルの性別を確認しませんでした...全体的に、それはうまくいきませんでした。

人魚姫についてのデンマークの民話。
昔々、奥地のどこかに小さな人魚が住んでいました。 そして彼女はポップスターになりたかったのです。 彼女は魔女のところへ行きました。 「これは手配できます。私に投票してくれるのはあなただけです。」と魔女は言いました。
「問題ありません」と人魚姫は答えます。「なぜそれが必要なのですか?」 最も重要なのは、足を長くすることです。 「分かった、」と魔女は同意しました、「リラックスしないと海の泡になってしまうということだけは覚えておいてください。それでどう思いますか、泡になったのですか?どんな形であろうとも!それはトップを占めています」ここ数カ月、チャートには線が続いています。そしてこれはもはやおとぎ話ではなく、人生の厳しい真実です...

カエルの旅人の行政民話.
昔々、あるところにカエルが住んでいました。 彼女は沼地に住んでいて、泥しか見ていませんでした。 そして、彼女のアヒルの隣人は毎年海外旅行に行きました。 もちろん、カエルもそれが欲しかったので、アヒルを説得して連れて行ってもらいました。 彼女が口で小枝を掴むと、アヒルたちがくちばしでそれを掴んで飛び去っていきました。 そしてサギは下から見て、「わあ、なんて賢いアヒルなんだろう!」と驚きます。 彼らがこの交通手段を発明したのです!」 「アヒルじゃない、賢いのは私だ!」 - カエルは悲鳴を上げて沼に戻りました。 そのとき、サギが彼女を食べました。 教訓: もちろん、私たちには言論の自由がありますが、高みを目指したいなら、口を閉ざしてください。 そうでないと、彼らはそれを食べてしまいます。

行政昔話「くまのプーさんとみんなで」。
かつて、くまのプーさんは森の農場の管理を任されました。 彼はイーヨーとピグレットを代理として迎えました。 そして、彼は賢い人だったので、ウサギを働かせました。
しかし、ウサギがどんなに頑張っても、プーさんのリーダーシップの下では農場は依然として崩壊しました。 彼らは犯人を探し始めた。 くまのプーさんに行ってきました。 彼はこう言います。 私の議員が何であるかを見てください - 1人はロバ、もう1人は豚です! 彼らはイーヨーとピグレットのところにやって来ます。 彼らはこう言います。 私たちの上司がどんな人なのか見てください、頭におがくずが入っているのです!」 一般的に、最終的にウサギは耳を殴られました。 そして他のみんなも与えられました
帽子 ウサギの毛皮から作られています。 彼らはこれについて「Woe from Wit」という劇も書きました。

無題
青い海の近くに王と王妃が住んでいました。 彼らは仲良く暮らしていましたが、子供がいませんでした。 そして王は王妃に「王妃、パンを焼いてください!」と言いました。
- 完全に狂ってる、それとも何? -女王は答えます。 - 料理人、あなたにとって私は何ですか? 「ああ、あなた」と王様は腹を立てました、「でも私はあなたを単なるシンデレラのように扱い、靴を履かせ、服を着せ、人々の中に連れて行きました...しかしおとぎ話はここでまったく終わりません。」 彼らは二日目におとぎ話をします
結婚式は終わった…

幼稚園でも家庭でも劇場が利用可能! この有益なセクションには、永遠の古典となったロシアの民話から、「新しい方法で古い物語」、そして完全にオリジナルの劇化まで、子供向けの演劇や演劇作品の台本が多数含まれています。 ここで紹介するパフォーマンスに取り組むことは、生徒たちにとって本当の休日となり、お気に入りのキャラクターやプロットの「復活」に参加するプロセスは真の魔法となるでしょう。

教師「脚本家」のための本格百科事典。

セクションに含まれるもの:

4752 件中 1 ~ 10 件の出版物を表示しています。
すべてのセクション | パフォーマンススクリプト。 演劇公演、ドラマ化

チュヴァシの民話「雀尾ねずみの旅」の演劇公演 シナリオチュヴァシの民話 「スズメの旅」ソフトウェア コンテンツ: との知り合いを通じてチュヴァシアの人々の文化と伝統を紹介する。 民話そして音楽。 子どもたちの音楽的能力と創造的能力の開発に引き続き取り組んでいきます...

童話「キノコの下で」を題材とした演劇公演 作り物:クラビスティナ・エレナ・ミハイロヴナ MDOU No. 8、カスリ、チェリャビンスク地方。 主題: 演劇公演 、 による おとぎ話のドラマ化, 「キノコの下で」 目標: シンプルな遊びの能力の開発 表現おなじみの文学作品に基づいて、実装に使用します...

パフォーマンススクリプト。 演劇・劇化・交通ルールコント台本「道路であくびをしないで交通ルールを守りましょう」

著書『交通ルールに基づくシーンシナリオ「道路ではあくびをしないで…」』作成者: MBDOU No. 36 の教師、Salavat Shcherbakova O.M. クルキンディノバ R.R.、ガファロバ R.Kh.、ナシロワ Yu.F. 生徒の参加を得て ジュニアグループ。 目的:子供たちにルールを紹介する 渋滞、路上での安全な行動のルール。 教育目標:...

画像ライブラリ「MAAM-pictures」

演劇エンターテインメントレッスン「交通ルールを学ぶ」のシナリオ目標と目的: 交通安全規則に関する子供たちの知識を体系化する。 街路や交通機関における子どもたちの行動文化を育むこと。 用具:床遊びセット「交通のABC」、ピノキオ人形、ボール。 内容 お子様の入場は・・・


午後は子どもたちと童話「カブ」の劇化 中間グループ。 目標: 開発の促進 口頭でのスピーチ子供、記憶、創造的な想像力。 装備: ヒーローの衣装、フェンス、家、花畑、木、シャベル、じょうろ。 ヒーロー: おじいさん、ババ、孫娘、虫、猫...

V. スティーヴの童話「魔法の杖」を基にしたパフォーマンス物語の役割: 著者、ハリネズミ、ウサギ、ひよこ、オオカミ 著者: ウラジミール グリゴリエヴィチ ステエフ 「命の恩人」。 ある日、ハリネズミは森を歩いて家に帰りました。 途中でウサギが彼に追いつきました。 ハレ:おい、とげとげ頭、どこへ急いでるの? ハリネズミ:家に帰ります。 ハレ:私もですよ。 一緒に行く! ハリネズミ: 行こう、二人で道を…

パフォーマンススクリプト。 演劇・劇化 3月8日スケッチ「どっちのお母さんが大事?」 就学前年齢以上のお子様向け

キャラクター。 プレゼンター(教師)、警察官、医師、料理人、教師、美容師、歌手、ファッションデザイナー(子供たちが演じる役) プレゼンター。 春が来ました、3月がやって来ました。 そして鳥たちには寝る時間がありません。 それは、間もなく母の祝日が国中で祝われることを意味します。 そして朝、私たちの幼稚園で私は聞いた...

年長組の子ども向け童話をドラマ化したシナリオ「ばい菌から身を守れば、いつも健康でいられる」子供向けのおとぎ話をドラマ化 シニアグループ「ばい菌から身を守れば、いつでも健康でいられる」 ねらい:演劇を通して、人間の健康への欲求を養う。 健康的なイメージ人生。 微生物についての考えを明確にし、 特性インフルエンザ と知り合いになります...

そこにおじいさんとおばあさんが住んでいました。 彼らには3人の息子がいましたが、2人は賢く、3人目は愚かでした。
兄弟とその両親は仕事の準備を始めました。 イワン・ザ・フールも準備を始めました - 彼はクラッカーを取り、ナスに水を注ぎました。
彼は次のように尋ねられます。
-どこに行くの?
-あなたと一緒に仕事をしましょう。
-どこにも行かないんですね。 泥棒が入らないようにドアをしっかりガードしてください。
愚か者は家に一人残されました。 夕方遅く、彼はドアの蝶番を外し、背中に担いで運んだ。
耕作地にやって来ました。 兄弟たちはこう尋ねます。
-なぜ来たのですか?
-食べたかった。
-ドアを守るように言いました。
- はい、ここにいます!

第30読会で、副議員は修正案を作成した。 大きな、大きな修正案が出されました。 副官は彼女を押し進め始めた。 彼は投票しても投票しても、押し切ることができません。 中道派議員が電話した。 中道派は議員を支持し、議員は修正案を支持する。彼らは投票しても投票するが、可決することはできない。 中道派は農民たちに電話をかけた。 農民たちは中道派を支持し、中道派は議員を支持し、議員は修正案を支持する――彼らは投票しても投票する――彼らはそれを受け入れることができない。 農民たちは社会民主党を呼んだ。 社会民主党は農業者の支持者であり、農業者は中道派の支持者であり、中道派は議員の支持者であり、議員は修正案を支持している――彼らは投票しても投票するが――彼らはそれを受け入れることができない。 社会民主党は国民を愛国者と呼んだ。 そして彼らは右派を呼び、右派は左派を呼んだ。 左派は右派、右派は左派、極右派は極左派、国民愛国者は社会民主党、社会民主党は農業者、農業者は中道派、中道派は議員、修正案の代議員 - 彼らは投票しても投票しますが、彼らはそれを受け入れることができません。 しかし、その後、単一委任メンバーがビュッフェから出てきました。 彼は走って通り過ぎ、ボタンを押しました - 修正案は受け入れられました!

おじいさんは一度目に網を海に投げると、たくさんの魚を引き上げました。二度目はおじいさんが網を海に投げると、魚はすべて泳いでいきました。

ジャングルにおじいさんと女性が住んでいました。 女性がブーメランを削ると、ブーメランは小屋の敷居から飛び出し、ジャングルの中に飛んでいきました。 そして彼に向かっているのは有袋類のオオカミです。 「ブーメランブーメラン、食べてやるよ!」 するとブーメランはこう答えます。「私は祖母と別れました、私は祖父と別れました、そして私はあなたと別れます!」 彼はオオカミの額を打ち、飛び去った。 コアラが近づいてきます。 ブーメランは額に直撃し、飛び去った。 そしてカンガルーへ。 ブーメランは彼にも命中し、祖父母の元へ飛んでいきました。 彼は、私は祖母と祖父とオオカミとコアラとカンガルーを残した、そして私はあなたを離れるだろうと言いました! 「だから私たちもおじいちゃんおばあちゃんなんです!」 -老人たちは叫びましたが、ブーメランは彼らの額に当たり、再び円を描いて飛びました。 ただ飛んでいるだけで、木片には脳がまったくありません。

青い海の近くに王と王妃が住んでいました。 彼らは仲良く暮らしていましたが、子供がいませんでした。 そして王は王妃にこう言います。
- 女王様、パンを焼いてください!
- 完全に狂ってる、それとも何? -女王は答えます。 -料理人、あなたにとって私は何ですか?
「ああ、あなた」と王様は腹を立てました。「でも私はあなたを単なるシンデレラのように扱い、靴を履かせ、服を着せ、人々の中に連れて行きました...
しかし、おとぎ話の終わりはまだここにはありません。 彼らのおとぎ話は結婚式の二日目に終わりました...

ページ数: 2